人生を設計する

こんばんは。都竹です^ ^

今日は、いつも行列が出来る焼肉屋さんに
社員皆んなで行ってきました!

煙がかなりもくもくしていますが、、
久しぶりな焼肉はとても美味しかったです011.gif


それでは本日の1日1話
「人生を設計する」

毎日、なにがなしに仕事をしている、ということでは困ると思います。何でもいい、何か1つの目的を持つ。そういうものを日々持ってそして同時に、1カ月先、あるいは1年なら1年の間には、こういうことをやってみるのだ、という1つの自己設計とでもいうものを持つことが大切だと思います。
そして、それはうまくいく場合もありますし、うまくいかない場合もあります。しかし、これはもう仕方がありません。仕方がないけれども、そういうものを持っているということ、次つぎに生んでいくということ、それが、私は生きがいというものにつながっていくと言ってもいいと思うのです。


日々何かしらの目標や目的を持つということは私も大切な事だと思います。

個人的な目標や目的があれば、仕事で何か辛い事などがあったとしても目標の為と思えば乗り越えられます。

まだ2年目で未熟な私ですが、
業務をする上で今まで良い事もあれば
辛い事もありました、、むしろ辛い事の方が多い気がしますが( ;∀;)笑
それでもめげずに頑張ろうと思えたのは
自分が決めた目標があるからだと思います。



この気持ちを失わないように
目標を追い求めたいと思います071.gif072.gif

[PR]
by decorer02 | 2017-01-13 02:36 | 都竹


<< 枠にとらわれず 日本のよさを知る >>