人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を中心とした経営

こんばんは、神山です。

10月に入って、だいぶ涼しくなってきましたね~
私は今日半袖で過ごしておりますが、夕方外を歩いていたら
肌寒い感じで005.gifやっと秋本番な感じになって来ましたね
今日帰り道はダッシュで家まで帰ります(笑

本日の一日一話は

『人を中心とした経営』

会社の経営というものは、なんといっても人が中心となって運営されていくものです。組織も大事ですが、それは第二義的に考えられるもので、まず人が中心である、というように考えねばならないと思います。
国の政治などは、政治の組織、機構というものが先にあって、それに当てはまる人が就任されて国政をとりますが、一般にはやはり人を中心に考えなければいけないと思います。組織は人を活かすために適切につくってゆくべきものと、こう考えていいのではないでしょうか。
そしてそのためには、やはり一人ひとりの力、各自の能力というものが非常に重大な問題になってくると思うのです。


私はこれと言って能力が高い人間ではありませんが

こんな私でも、周囲の人達の役に立てる人間に成りたいです。

まだまだ先輩方に助けてもらってばかりの日々なのですが040.gif

少しずつでも、私に任せておけば大丈夫と思って頂けるように

己の力を磨き、日々成長が出来るような一日一日を

過ごして行きたいと思います。


それでは、また来週。










by decorer02 | 2016-10-09 19:14 | 神山


<< 大事に立てば立つほど 進歩への貢献者 >>