人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい心

こんにちは。

月曜日担当の都竹です056.gif


本日の1日1話。


あの人はどことなく豊かな、感じのいい人であるという場合、それはその人の心が、その人の動作ににじみでているからだと思います。これは非常に大事なことだと思います。

ことに私は、女性の尊さというものは、やはり親切な心の表われているところにこそ、ほんとうの尊さというものがあるのではないか、という感じがします。ただ強いばかりではいけません。賢いばかりでもいけません。賢い、強いということも、もちろん大切ですが、それ以上に大事なことは、心のやさしさなのです。これはすべてのものをとかすとでもいうほどの力があるのではないでしょうか。その力を失ってはならないと思うのです。



今日はデコールに入社して初めてスタッフさんに感情的に物事を言ってしまいました。

思いが伝わらず、言われっぱなしで悔しかったのと哀しかったからです。

感情的になってしまったことに反省しながらブログを書こうと思ったら自分に言われているような『1日1話』


そんな時スタッフさんからのお詫びの電話があり、自分の小ささに改めて気付かされました。


もっともっと心に余裕を持って、人と接していきたいなと思います。

『やさしい心』


今日の私にはとても響きました。




では、また来週040.gif




by decorer02 | 2016-09-05 21:11 | 都竹


<< 自然を生かす サラリーマンは独立経営者 >>