おはようございます。
土曜日の竹本です。 では早速、本日の幸之助さん。 自分の店のお得意さんが、他の人に「自分はいつもあの店で買うのだが非常に親切だ。サービスも行き届いているので感心している」と話されたとしたら、その人も「君がそう言うのなら間違いないだろう。私もその店に行ってみよう」ということになりましょう。その結果、お店としては、みずから求めずして、お得意さんを一人増やす道が開けるということになるわけです。そうしたことを考えてみますと、日ごろ商売をしていく上で、お得意さんを増やす努力を重ねることはもちろん大切ですが、現在のお得意さんを大事に守っていくことも、それに劣らず、大切なことではないかと思うのです。 うむ。確かに、自らを省みると、アフターフォローが弱く感じます。 巡回業務をきっちりやって、現在のお得意さんを大事に守っていきます。 竹本
by decorer02
| 2016-09-03 09:00
| 竹本
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