人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠

こんにちは!水曜担当の水野です043.gif
寒い時期の雨は、身体が芯まで冷えてしまいますね。
風邪が蔓延していますので、体調管理にはお気を付け下さい。

さて、今日は睡眠について書いていきたいと思います!014.gif
皆さんは普段何時間の睡眠を取っていますか?
日本人の平均睡眠時間は1日6時間22分だそうです。
これはアメリカ、カナダ、メキシコ、イギリス、ドイツ、日本の
6カ国を対象とした調査の結果、1番短い時間だったそうです。
いかに日本人が勤勉なのかが伺えますね005.gif

睡眠を十分にとらないと運転中に事故を起こしやすくなったり、
生活習慣病になったり、肌の老化が進んだり、
肥満の原因や死亡率が高くなったりするそうなので、
仕事で忙しくても睡眠はとっていきたいですね。

今朝テレビで見ましたが、野生の動物はとても睡眠時間が短く、
キリンなんて種類によってはたったの20分だそうです!
危険が隣り合わせの環境で睡眠をとるというのは、
まさに命がけのことなんですね027.gif


by decorer02 | 2015-11-18 11:48 | 水野


<< ペンディング 豊田市 >>