答え合わせ

こんにちは!水曜担当の水野です018.gif
中川さんがあげていましたが、先日デコールBBQが開催されました060.gif
普段なかなかゆっくり話せないスタッフさんと触れ合えて
とても有意義な時間を過ごせたと思います。
スタッフさんあってのデコールなので、
今回来られなかったスタッフさんは次回は出来る限り参加して欲しいですね035.gif072.gif

さて、今回は先週出した心理テストの答え合わせをしたいと思います!
まだ読んでいない方は先週の私のブログから見てみてください010.gif
竹本くんが色々と分析してくれていますが、、、
気になる答えはこちらです!!

1.「洋服に穴が開いていた」を選んだあなた
愛するものを失った経験あり

洋服の穴は心に開いた穴を表し、「喪失感」の象徴です。

あなたには過去に大切な友人や家族、可愛がっていたペット、

あるいは愛する恋人を失ったという経験がないでしょうか……

それが心の傷となってあなたの中に存在しているようです。

この傷を癒すには、一つのことに熱心に取り組んだり、

高い目標を掲げて一心不乱に勉強したりするとよいでしょう。

あなたの中で、自分の心が満たされる一瞬を感じるまでやり続けるのです。

2..「口にごはんつぶがついていた」を選んだあなた

人に愛された記憶が乏しい

顔のごはんつぶは「注目されたい気持ち」の象徴です。

それを指摘されたいのは、愛情に飢えていることの表れだと言えます。

つまりあなたには、人に愛されたという記憶が乏しいのではないでしょうか……

それが心の傷となってあなたの中に存在しているようです。

この傷は、愛する人を見つけ、愛されることで癒されるはずです。

じっくりと焦らずにあなたのオンリーワンを探してください。そしてあなたも愛することを忘れずに。

3 .「背中に目立つゴミがついていた」を選んだあなた

受験の失敗やいじめられた体験あり

見えない場所についているゴミは、過去の挫折感を表しています。

あなたはかつて受験や就職などで失敗したり、

あるいは仲の良い人達にいじめられたといったことがなかったでしょうか……

それらが心の傷となって、あなたの中に存在しているようです。

の傷を癒すには、自分の辛かった気持ちを誰かに打ち明けることから始めてください。

悲しみや苦しみが口に出して言えるようになったら、すべては消えているはずです。

4 .「実は隣の人を見ていた」を選んだあなた

心の傷、なし!

自分を見ていたのではないと思えるあなたには、

過去に深く心が傷ついたような出来事はなかったといえるでしょう。今まで健やかに過ごしてきたようです。

実際に周りからちらちら見られていたとしても、あまり気にならない性格という可能性もあります。

その場合は、逆に顔を洗ったかどうか、シャツを後ろ前に着ていたり、

寝癖がなおっていなかったりしていないかなど、

何かあるのでは!? と自らを疑ってみることが必要かもしれません。


どうでしたか?

心理テストって、簡単な質問でその人の本質を見抜いている気がして面白いですよね056.gif

またいい問題があったら載せてみたいと思います053.gif



[PR]
by decorer02 | 2015-07-01 09:00 | 水野


<< 馬鹿者たれ BBQ >>