分析

木曜日ですが、お久しぶりの竹本です。
すみません。

しかしまぁ、継続するって大変ですね。笑
次はやります。断固継続。
やると言ったら、やります。はい。

さて、昨日水野が心理テストなるものを紹介していましたね。

これです。

…。

Q、電車に乗っていると周りの人が自分の方をちらちら見ているような気がします。
それはなぜだと思いますか?

1、洋服に穴が開いていた
2、顔にごはんつぶがついていた
3、背中に目立つゴミがついていた
4、実は隣の人を見ていた

…。

私は④を選んだのですが、答えを来週まで待てないので予想してみました。笑

まだ自分の答えを選んでない人は一度水野の投稿に行って、
答えを選んでから戻ってきてください!笑

準備はいいですか?^^

これでわかるのは、「完璧主義度 or 自意識の高さ or 自信の度合い」
こんなところではないかと予想しています。
で、それぞれの答えはこう。
①50% ②25% ③75% ④100%

なぜか?思考回路はこうです。
Ⅰ. 私がなぜ④を選んだか。それは消去法です。
 ①②③と読んで、悲しいかな完璧主義を拭いきれない私は、
 どれもあり得ないと思いました。で、理由は他人にある④を選ぶ。

Ⅱ. それぞれどんな人が選ぶのか、直接的な特徴を考えました。
 ①お洒落な人 ②グルメな人 ③背中、目立つ…はて? ④私みたいな人…笑
 なんだかそれぞれが関係無さそうなので、却下。

Ⅲ. 次は、④は他人という自分からかけ離れたところに注目の理由を見出しているので、
 自分からの距離感をチェックしました。
 とすると、その距離は②<①<③<④ときれいに並んじゃいました。おお!

Ⅳ. あとはその順になることを考えればいいだけですね。
 なので、その順になるぶものならある意味どれも正解だと思います。笑
 今回の選択肢は④以外全てうっかりミスです。
 とすれば、ミスが自分からどの距離感にあると思っているか。
 言い換えると、自分がどの程度ミスする人だと思っているか。

Ⅴ. ④は自分のミス度0%なので、完璧主義度100%と設定。
 あとは順に並べると上記のようになりました。

と、答えを待たずに勝手に分析してみました。が!
本当の答えについては何にも知らないので、
来週水曜日の、水野の投稿をお待ちください!笑

竹本


[PR]
by decorer02 | 2015-06-25 09:00 | 竹本


<< 明日はBBQ 心理テスト >>